Be Pure, Be Fresh

ゲイの大学院生が日々を綴りながら,人としての生き方を考える

いとあはれなる再会

まずは近況。ひと段落して、GW満喫しております。 まずは、はじめてゲイバーに行きました。 じじさんとの初リアルで、連れていっていただきました。 (じじさんとは共通の話題も多くて、なんだか初対面な感じがしなかったです) 新奇事象が苦手なので、ちょ…

めざせスライドマスター

山、超えました。 博士学位にちょっとだけ近づくことができたみたいです。 あー、こころが軽い~!とても軽い! この度の審査、年明けてくらいからなんとなくこころの重荷になって、この1か月くらいはひたすら重たい石のようにこころを塞いでいた案件だった…

ポップ・ステップ・カミングアウト

近況 今日の朝。 ブログLINEに入れていただきました。実はそれなりに勇気のいることだったんですが、入れていただけてうれしいです。 自分ひとりではできなかったけど、じじさんが熱心に誘ってくださったおかげです。ありがとうございます! 今日の昼前。指…

筆記療法!!!

をやってみた〜 === ああ無理。もう無理。無理すぎる。つらい。つらいよ。ただつらい。 この1週間、あといくつ、タスク片付けれりゃいいんですの?論文仕上げて、スライドも、指導もらえる時間がない。 あれこれあれこれ頭には、あるが片づく気配がない。 あ…

アンビバレントな感情

おはようございます!記事を書いてたら寝落ちしてしまったかるかんです。4月になりました。なってしまいました。実は、学位審査で最初の山を迎える月なのです。がんばって乗り切りたいと思います。さて、来週、高校の友人(Mとします)の結婚式に出席するこ…

告白記念日

こんばんは(^^)前回は長々と書いてしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m今日は、どうしてもこの日に書きたかった、僕の高校の時代の恋について書きたいと思います。---忘れもしない、8年前の3月25日、僕は親友に告白をした。…

かるかんの恋の話(2)

こんばんは(^^)かるかんです。今日は、僕の最近の恋の話、続きを書きたいと思います。前回書いた通り、Bさんとは、家に泊めてもらったりしてとても楽しい時間を過ごせていた反面、次に遊ぶ約束をしないと不安ということの繰り返しでした。研究の面でも一緒に…

かるかんの恋の話(1)

こんばんは、かるかんです。前回の記事、さっぱりレスポンスないものかななんて思っていたのですが、思っていたよりもいただけてうれしかったです!今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)mうれしくて今日も更新します〜さて、今日はお彼岸だったので、ちょ…

はじめまして、かるかんと申します

はじめまして!ゲイの大学院生、かるかんです。ブログを始めようと思ってから、開設するまでに1週間くらいかかりました。笑そしてまた、いざ文章を書こうと思うと難しい……。まずは自己紹介からはじめてみようと思います。26歳。心理系大学院生です。博士学位…