Be Pure, Be Fresh

ゲイの大学院生が日々を綴りながら,人としての生き方を考える

アンビバレントな感情

おはようございます!

記事を書いてたら寝落ちしてしまったかるかんです。


4月になりました。なってしまいました。

実は、学位審査で最初の山を迎える月なのです。

がんばって乗り切りたいと思います。


さて、来週、高校の友人(Mとします)の結婚式に出席することになっています。

1年生、2年生のときに同じクラスで、卒業後もよくあそんでいました。


実はこの度の結婚式、前回の記事で書いた初恋の相手、Tも出席するらしい……。


MとTは高校のクラスもずっと一緒、大学も一緒で、とても仲がいいのです。

だから、Mからご招待いただいた時点でこうなる気はしてたのですが、Mは僕にとってもいい友人なので、断るのも忍びなく(>_<)


とはいえ、前回書いた通り、Tとは、8年前に告白した日から1度も会っていません。


どんな顔して会えばいいんだろう。

笑って会うことができたらいいな……。


1週間後に迫ってきてしまっているのにどうしたらいいのか正直わかりません。

なにかできることがあるわけじゃないのかもしれないけど。


でも実は、告白記念日(3月25日)の前日、Tと会う夢を見ました。

夢の中の彼は、僕を笑って迎えてくれました。

僕の大学合格を祝ってくれた、あのときのように……。


もう会いたくない、そう思うのですが、やっぱりちょっとだけ会いたい。

でも、実際に会うのはやっぱりこわい。


こんなアンビバレントな感情を抱えて過ごしている今日この頃です。